仮面福祉会

できることを切り売りしています

ご期待に沿えず

健康診断の結果で、再検査しろとは書かれていないが何年も値がよくない項目があるのが、気になって迷ったが検査しに行くことにする。その迷いが何から生じるかといえば、この程度で受診するとかwと思われたら嫌だという考えからである。何においても私はとにかく馬鹿にされたり、がっかりされたくないんだ。

近所にあるが初めて行く病院でドキドキしたが、平熱の対応であっさり検査をしてくれてよかった。こんなことで信頼できると考えてしまってチョロい。

さっさと終わりまだ少し混んでいる電車で職場に向かっていると、シャツの袖に血が付いているのを認めた。ぎょっとして見ると、採血部分に貼った絆創膏が血の色になっている。動物のお医者さんの菱沼さんみたいだ。

 

早く終わり過ぎて薬局が空いていないので速やかに出勤。

職員が1人陽性になってしまい今日からお休み。チームで2人目だがたまたま新人さんが続き、肩身が狭かろうなぁと気の毒に思う。早く風邪扱いにならんだろうかな。お願いしている毎日の仕事を引き取るので単純に業務が増えて時間が足りない。最後になってしまい鍵をかけて帰る。

 

明日のことが気がかりで、気もそぞろとぼとぼ歩いて帰宅してから、薬をもらい忘れたと気付いた。ぐぬぬ

 

仮面ライダーブラックがリメイク?されるよーというようなニュースを見て、久しぶりにエモい気持ちになっている。仮面ライダーは見たことがない。ただ、前に好きだった子が、ブラックに憧れて体操をやっていたと言っていたのを思い出したのだ。あの子いま、どうしてるのかな。