仮面福祉会

できることを切り売りしています

無の1日

なぜか寝苦しく、夜たびたび起きて寝たのかよくわからないまま朝を迎えた。

休みのスキマで職員が少ないので、作業をこなしに30分ほど早出する。電車が空いているが、普段乗らない小学生などが扉付近を埋めていたりするので油断ならない。

雑務はあるが仕事自体はゆるく、ときどき電話で因縁をつけられるなどしながら、発表未定の説明資料を作り終える。帰りがけにそれを上司に報告した結果、話の流れで説明会の開催と出張訪問の実施が決まった。ちょっと面倒くさいなと思ってしまい、自分の仕事に対する姿勢を反省した。お腹が減っていたせいもある。

やろうと思って先生のところにまで行った調査も全然やっていないし、がんばろう。

 

明日から世の中が本格的なお盆で、週末兄弟たちが集合することを知る。随分急だなお前らよと思うが、実家に帰るのに普通そんな事前に調整しないか。

 

台風が例にもれずわざわざ日本列島に立ち寄って行く天気予報図を見る。なにごともなければよい。