仮面福祉会

できることを切り売りしています

昭和の休日

グラノラの価格に目を光らせている。だからもう、価格を上げず中身を減らすパターンなのは知っている。

食べ物の値段が上がるたび農家になる妄想をするが、どうにもそういう星のもとには生まれつかなかった。そういえば、家で米を作っていると言っていたあの子は、実家に帰っていったがどうしているのだろう。

 

久しぶりに浅草へ行く。

せっかくですからと、かき氷屋に並ぶ。あんこがまぁまぁうまいが、あまり印象に残らない。全般的に夏メニューに心引かれず、かき氷欲も一段落できそう。気持ちを入れ換えて血糖値を下げよう。献血の結果を見ると、その辺の値だけちょっと、あぶない。糖尿病には切になりたくないからな。

浅草にはもりもりに人がいた。外国の人がいないなかで、また独自の進化を遂げているきがする。思い思いの浅草らしさを表現する張りぼてがてんこ盛りで、その中でコスプレをし写真を撮ったり、ビールケース居酒屋で飲んだりする、体験エンタメを面々がやっている、入場料のないテーマパークのようだ。

 

気の休まる場所がないよねあぶあぶ歩き回り、時間をこなして鶴松の自主公演へ行った。

こんな席があるんだという、花道の下から覗き込むような低いビューで面白かった。ただ自主公演を見る気持ちのスタンスが私にはわからず、がんばってるな、大変だなという気持ちが先に立ってしまう。多分芸の境地的には、何でもないみたいに見せて素晴らしいのが良いのだろうが、そうでなくても上手だったし見甲斐があった。

 

なぜか寿司を食べて帰った。