仮面福祉会

できることを切り売りしています

丁寧な応酬

体重が増える。

記録魔としては毎日食べたものをつけて久しく、その結果によれば減ったときも増えたときも食べる量は変わらない。違うのは平日の仕事量と、休日に食べてるのがカレーかかき氷か。あと、年齢?

しかしなかなか止められないかき氷によって、よく行き、気に入りすぎて周りの家賃相場を調べてしまった和菓子屋さんがある。先日父が友達からもらったと言って、その看板和菓子の餅菓子を持ち帰ってきた。気になっていたが食べられるタイミングがなかったので嬉しい。それを朝ちまちまと食べるのを数日の楽しみとしていたが、どう考えてもとてもうまいし、本当に赤ちゃんみたいにもちもちふわふわで幸せだ。菓子1つでこんなにるんるんになれるのだから偉大である。ありがてぇ。

そしてそうやって太る。

ところでその父の友達とはかつての同僚で、数名で集い有名イタリアンでランチをしたとのことであった。数日前より父のスマホからLINEの通知音がよく聞こえ、どうやらコースのメインは何を食べるなどの意思表明がされていたらしい。父は値段のことばかり言っていた。おじ…おじいさんたちが楽しそうで何よりだ。自分のLINEがプロモーションばかり受信しているのとはえらい違いである。

心配する要素のない両親で本当にありがたい。今のうちに離れていざというときに頼られないようにしなければならぬ。

 

定時後に打ち合わせを1.5本やって久しぶりに遅くなる。こうなると生活の営み全てが面倒である。