仮面福祉会

できることを切り売りしています

ずっと話していてほしい

三日坊主の反対で、やり始めると止められなくなるものがある。嗜好品に代表されるが、それと同様に私は日々の記録が止められない。2ヶ月ぐらい前からはかり始めた基礎体温のグラフもだいぶ横に延びたが、高下がありすぎてリアス式の様相である。ダメそうだな、ということはわかる。嗜好品のような楽しみは全然ないが、データも溜まると捨てづらいのだ。あとは暇だから。何せ暇だから。

 

家を出ようとすると電車運転見合わせの通知があり、速やかに逆方向の駅に向かう。久しぶりに乗る別の路線の電車は満員で、駅もごった返し懐かしさを感じるほどであった。しかしスムーズに出勤できて優勝である。

 

駅ナカの期間限定出店スペースで、いま出している店舗の人が元気だ。お客さんを捕まえてあれこれ勧めながら、ずっと話しちゃうんですよねー!と言っているのが通りしな耳に入る。すごい。自分の周りは口数の少ない人ばかりなので、口から生まれたみたいな人と1度居合わせてみたいと常に思っている。どのぐらいずっと話してくれるんだろうか。

 

なぜかやたらと疲れ、久しぶりに部屋で屍の体になった。