仮面福祉会

できることを切り売りしています

南瓜を求めた奔走

休みをとっている。
昨夜、父にスマートバンドを借りて寝、結局いつもの時間に目が覚めてしまう。

午前のうちに出かけて雨が降って冷えている。これならすっと入れるかと、かき氷の店にゆくと、閉まっていた。
ははぁ。定休日という概念が抜け落ちていたな。交通費をかけているのでこなくそーと思い、近くの別のお店に行く。目的の半分が達成されなかったのでその勢いのまま梯子をした。どちらの店もうまくて失敗をリカバリできたと考えてよいだろう満足です。氷だから2杯ぐらい平気だろうと臨んだがあんまり平気じゃなかった。考えてみたら、水分どんだけとってるんだろうな。
すんなり入れたが雨で冷える平日でもお客さんは切れ目なく訪れていた。

敷布団のカバーが欲しくて無印の人に訊く。最近はゴム式のシーツしかないんだとわかりガッカリする。覆うタイプのだと布団畳むとき外れて不便なんだがみんな気持ちは一ではないのか。畳まないの?それとも全員ベッドなの?なんなの?長く愛用している物を買い換えられないパターン、人生のストレス。

健診でまんまとE判定が出たのでやむなく病院に行く。1時間ほど待ち合いでうとうとしながら待つ。
12月に下血したときに行き、細菌検査の検体を取られたものの有耶無耶になっていた、結果を今更受け取った。全部マイナスである。
なんでやねん。
ではあの時投与された抗生物質は何だったんですかね。内視鏡でもただ炎症が確認されただけだったし、9ヶ月ごしで再び納得がいかない。
1年に2回内視鏡やる必要ありますかどうなんですかとつめ、経過観察ということになる。話をしただけで多少の金を払って帰る。

昨夜の睡眠記録を父に見せてもらう。浅い眠りが多くて、寝る意味あんのかなという気がする。深い眠りが増えれば会議中とか本読んでるときとか眠くならないのかしら、と思わないでもないが、父の結果とあまり変わらないので人類みなこんなもんなんじゃないかな。とりあえず寝てることがわかったので満足です。