仮面福祉会

できることを切り売りしています

数字を前に思考が固まる

雨がざんざん降っている。風はそれ程ではない。残っていた夏休みを取っているが、早々と目が覚める。めちゃめちゃ体重が増えている。なんなん。1度起きてまた寝た。

昼前に出かける。駅のホームで雨が吹き込まない限られたエリアに人が疎らに立つ。

栗のパフェの季節だと勇んでカフェに行き、飲むようにパフェを食いつくした。うまい、うますぎる。さすがにお店も空いていて快適である。

それから、休みを取ってすることといえば献血である。2週間前に引っ掛かったヘモグロビン値をクリアし、うとうとしていたら終わった。私は健康である。献血ルームのイベントで、タロット占いをしてもらう。占いは思考整理ツールとして採用できると考えているが、言われること悉く思い当たる節がなさ過ぎて困った。相性が悪かったな。変なもやっとを抱えて帰る。

由あってウェブテストを受ける。非言語が面白いぐらいわからなくてひどい。性格診断はこれまでずっと仕事モードで選択肢を選んできたが、タイトルを改めて見たら日常生活と書いてある。仕事と日常じゃ全然立ち振舞いが違うんだけど、何を求められているんだろうな今更だが。

夜にカレーが出るのでやむ無く食べ過ぎてしまう。何で体重が増えるんだとか言って冗談かな。しかし秋限定で食べたいものが出すぎるんだよ。

夜、全然寝付けない。寝過ぎか。