仮面福祉会

できることを切り売りしています

全員聖母なのかな

寝坊せず無事に起きた。
この間買ったスニーカーが、ちょうどくるぶしの所に固いものが当たって痛い。試着したはずなのにどうしてこういう手落ちがあるのかよ、悩む。

仕事は今日も平和。新しい作業を産み出そうとすると、エクセルが永遠に固まってしまい先に進めない。全ての能力を量が凌駕している。りょうがりょうが…。

二十歳そこそこの若者と電話で話していたたまれない気持ちになる。人生がハードモード過ぎる。親ガチャとやらが一瞬過ぎ去ったが、悲しいながらそういうフレーズが過った。
この間、女性一人なのに出産を控えてるとか産んだばかりだという人の話を嫌というほど聞いている。無計画は同罪かもしれないが、女の方は逃げられないという周知で決定的な違いを感じる。はぁ、みんな一緒に育ててあげたいよ。そんな度量も金も経験もないが。

男の後輩たちに、弟が結婚するとか言ってんだという話の流れで、彼女を親に会わせるか?と問う。ふたりともごにょごにょしていたが、そういう経験はありそうぽいなと勝手に判断した。それよか久しぶりにそういう会話したなーということに感動した。

ぼんやりしていたら電車乗り過ごして偉い時間をかけて帰った。台風がきている。