仮面福祉会

できることを切り売りしています

ここを逃したら次がなかろう

何故か大変に寝付きが悪く、冷房をつけたりサロンパスを貼ったりしながら夜を過ごす。そして早々に起きた。

仕事がゆるくてぼんやりする。後回しにしていた事務を端から片付け、今日もあと何時間というところで仕事が増える。このバカみたいなサイクルどうしたものかよ。

あす、正月ぶりに帰ってくる弟に、二郎に連れていってもらう交渉をしている。1度行ってみたいが作法が分からずひとりでは行けないところ、それが二郎。予定を決め、事前学習で様々な二郎の写真を眺めた。適量を図るのが難しいな。

この時節により、いつか、そのうち、と先延ばしにしてきたことが、取り返しのつかないことになるんじゃないかと最近感じ始めている。いつか、が、いつまでも来ないから。