仮面福祉会

できることを切り売りしています

宇宙は蜜蜂のなか論

さて、仕事である。
連休前にやったことを本当に綺麗さっぱり忘れていた。朝一に重大任務があり出勤一時間で消耗しきった感がある。しかし人々は今日も列を作って私に判断を求めてくるのだった。ありがてぇことだ。
仕事相手に連絡をしてもつながらないことが続く。意外と連休してる人が多いんだなぁ。そういえば弟が週末に帰ってくると言っていた。弟に1度二郎に連れていってもらいたいのだ。体重が減らないターン来てるのに。

この間の悩みを話していた同僚に、元気そうで良かったと言われる。正解のない選択について、自分で決断した行為そのものについて、落ち込むことあるかな?元気をなくすとしたら、賭けに負けたと認めるに至ったときだろう。
いずれにしても、どんなに落ち込んでいたとしても、それが自然と周りに知られてしまうような大人を、私はほとんど知らない。

飲み物をとろうと上を向こうとしたら、首の前が筋肉痛で頭が支えられない。階段から落ちたせいだなさては…そうでなければジムに行ったせいだが、ともかく私は昔から首が弱すぎる。
時々ふいに心臓がざわつく時がある。残念ながらときめきではない。私の知る限り親戚は心臓で死ぬ人が多いので、用心したい。ただの老衰とも言える。