仮面福祉会

できることを切り売りしています

フェードではとても遷移できない

左の肩が痛いのでサロンパスを貼ってみると、効く効かない以前に、冷たい。ひえひえを感じつつ寝て起きると暑い。感覚騙されるの危ないな。
肩が痛いのは受話器を挟んでしまうせいです。

まじで仕事が暇すぎて久しぶりにやることを探し続ける1日。無理くり捻出した作業でエクセルが全然動かず何やねん…ってなる。休みたい。

職場の窓からブルーインパルスが見えた。
あちこちのビルから人が空を窺うのが見え、まるで演出によくあるエモ表現の中の人になってしまった気恥ずかしさを感じる。
それはともかく、規律正しく飛ぶ飛行機はどうもかわいらしく見える。

暇だし、始まるよーのサインをもらったので帰って開会式を見る。入場で紹介される選手の中には、軍で、とか、内戦で、とか地雷で、という人がちょくちょく聞かれ、日本には(多分)そういう人がいないの、もしかしたら稀有なことなのではないか。ソーシャルインクルージョンは当たり前として、避けられる中途障害の原因をなくさねばという発信も当然あるべきよな。
ショー演出は、オリンピックより全然良かったと思う。オリンピックは、グローバルな綱引きによる手垢がつきすぎるのかな。
ただ、メインに上がる人に選手が多く、途中から雨が降ってきたし、参加者も含めてみなさんの体を心配した。

開会式の間に挟まるニュースが医療崩壊暴力団とスポーツで1個のパッケージの中が闇鍋のようになっており混乱するのが日常化。

座って暇をもて余しているだけなのに疲れて横になりたくてしょうがないの、なんなんだろう。