仮面福祉会

できることを切り売りしています

来ないと困るが来て嬉しくない

暑さ戻る様子。起きた途端にわかるぐらい浮腫みまくっている。体が重すぎるのでいつもは立っている電車で座ってしまう。貼って寝て気持ちいいサロンパスを求める。

昨日残業をしたところからわかりやすく地続き。宣言の延長、という事象に慣れすぎて応対がもはや熟練されてきている。それでも穴ができるのは全く集中していないから。

職場近くにかき氷が人気のお店があると知り、昼試みに行ってみたが、予約のみだと言われてすごすご帰る。そういう常識のジャンルなのか。みんな好きだな。代わりに中華屋で麻辣湯麺を食べ、真逆で余計に浮腫む行為をする。
浮腫の訳は月のものなんであるが、1度長らく止まって投薬により再開してから、間隔が長く、来ないかと思ったら来るので全然読めない。午後は永遠に眠すぎたが、これは昼に炭水化物をとったせいもある。
1日中ぼんやりするので、今日は捨て日だと決めて雑務ばかりやる。お腹が目に見えて張っている。

昨日ワクチンだった同僚がケロリと出勤していたが、昼頃に動悸がすると言い出し、接種後丸1日後ぐらいに37.9度あるというので、ゴーホームしていただく。初めから休んでくれてよかったのに、私がワクチン接種の日、中抜けで戻ってきたのが良くなかったな。

ニュースの内容が日に日にひどい。