仮面福祉会

できることを切り売りしています

隣の芝が良く育っています

やる気元気が1日しかもたなかった。

仕事がんばる。特段な事件なく淡々と進む。ワクチンを打ちに、同僚が抜けていった。足りてるとか足りてないとか2回目が打てないとか、何が事実かわからない情報を日々聞くが、何となくみんな着々と済ませているようである。

夕方から国の検討があり、あれこれ制限のエリアが広がり延びることがわかる。そりゃそうですよねという今回も予定調和。何ヵ月か前に国から、8月以降も現状が続いているとは限らないですよねと言われたのを何度も噛み締めるように思い出す。案の定続いている、どころかより悪くなっている。
そういうわけで久しぶりに遅くまで働いてから帰る。急に肩の筋を違えて痛くて集中できない。

長靴が届いていた。めちゃめちゃ滑らなそうな長靴だ。しかし、日本列島雨雲に覆われるなかの、数少ない晴れ予報地域に住んでいるのが私です。