仮面福祉会

できることを切り売りしています

カレーも飲むし、チーズナンも飲む

昨日、久しぶりに昼にインド屋でカレーを食べ、夜を控えるつもりがこちらもたまたまカレーで、カレーを前にすると私は無力であるので食べ、

そういうわけでてきめんに体重が増えた。

永遠に寝ていたい気持ちを抑えて出勤。別の担当のアルバイトさんが手伝いに来てくれたのが、愛しすぎてちやほやした。学生さんの何とかわいいことかよ。

業者さんと打ち合わせをするのに、ソーシャルディスタンスのために長い横並びとなり最後の晩餐めいた。コントのような現実である。打ち合わせが始まると即、眠い。どうにかならんもんか。

細々したことが終わらず途中で諦めて帰るも、久しぶりに全店が閉まっている時間になってしまった。ハイライトで柔道を見る。寝技の、確実に仕留めるための修行を背景に感じ、おもしろと思う。仕組みを詳しく教えてほしい人体の不思議だ。

オリンピックが始まってからテレビでニュースをあまりやらないので、専ら文字で見る感染者数の実感は乏しい。どこでどうやって増えているのか知りたいがわからない。ネズミ講みたいかものかな。

職場で、関係機関の職域接種に乗っかれますよというお知らせがきた。本当に滞っていたことがよくわかる。8月から9月にかけてとのことで何と先の長いことだ。