仮面福祉会

できることを切り売りしています

分断させることの容易さ

この1ヶ月、山にこもってテレワークできたらどんなにか良いでしょう。これがワーケーション。

毎年同じ思考で逃避したがっている、夏。

暑いし眠いがおばあさんと買い物。駅からおばあさんの家まで10分ぐらいの徒歩がしんどい。スーパーでは、寒いから帰ろうとしきりに言う子どもの声が聞こえる。確かに子どもの頃、スーパー寒い寒いと思っていたが、今となっては天国でしかない。

サーティワンでアイスを食べていると、横でいくつもアイスケーキが売れていく気配がする。さては、知らない夏の定番だな。

お兄さんと筋トレ。沈黙が訪れるたびに暑い暑いと言ってしまう。個人事業主の休業保障について教えてもらう。税理士や行政書士をかませないといけないらしく、複雑にして申請を減らそうとしてるのではという見解を聞く。多分、悪いことする人が増えたからだと思うが、そう捉えられるよなー、わかる。

久しぶりに自転車に乗ろうとしたら、蔦などが絡み付き、見事に放置を体現していた。去年までは毎日使ってたんだけどねーすまない。

白鵬が優勝したのに対し、父が不愉快がっている。ざっくり検索しても目に入る意見は大抵批判的でしょんぼりする。本当にあと一勝したら辞めそうだし、途中休業で辞めたりしたらまた色々言われるんだろうな。想像でまたしょんぼりする。オリンピックにしても似たような気持ちになるのが予想される。誰か悪者がいるとしたらそれは、本人じゃないと思うのだがな。