仮面福祉会

できることを切り売りしています

トコトンから程遠い

設定の30分後に目覚めた。寝坊である。

ぼちぼち手順を省略して家を出る。起きられて良かった。

職場は休みが多く人が少ない。いつもに比べ明らかにのびのび仕事をしている同僚がおり、普段余程抑圧されているのだなとみる。気の毒だがしかしリーダーを任せられるタイプじゃないんだよな。

派遣さんが怒らせてしまった電話を代わる。初めからギアがトップですぐに上の者もしくは男に代われと言われる。早。男に代わっても良いが下の者しかいない、ここには私より上の者はいないと言い張り、突破した。男を出せと言う目的がいつもわからない。

弁当を用意できなかったので昼は中華屋に行く。麻婆豆腐が辛いのでつい飲むように食べてしまう。明日店を休みにしてみんなでワクチン接種に行くんだよーという会話が聞こえる。

夜、NHKで、ジュリアナでめちゃめちゃ踊っていた人の話を見る。いいな私もあのようにバイタリティに溢れる人間になりたかった。生まれもった素質という気がするが、どうやってか育て方でどうにかなるんだろうか。知りたい。