仮面福祉会

できることを切り売りしています

存在しない期待値を見ている

車窓から見える横断幕が、ビッグバンドとトランペットリサイタルというラインナップ。金管楽器改まったかたちで聞いたことがないな行ってみようかしら。

ちゃんと訴求されています。

静かに週が始まる。こまごましたことを端から片付ける。

昼久しぶりに食べに出てメニューの選択を誤ったなーと感じてしょんぼりする。貴重な一食。そして炭水化物をとったせいか午後てきめんに眠い。永遠に眠い。

余裕があると人間関係の課題が浮き彫りになってくるのが嫌だ。ただただ業務に追われているだけのほうがどれ程気楽であることかよ。何でそういうことするんですか、とか、もっとこうしてくださいよ、とか言うことを何の抵抗もなく言える相手と全然言えない相手がいる。等しく、言われても平気な相手と言われるとダメージがでかい相手がいる。全部が前者だったら気楽だし建設的なのにと思うが、その辺りの差はどこにあるのだろうなというのが最近の問い。

帰宅し、除湿器の満タンになったタンクの水を捨てる。これが全部空気中から生じたものという事実が面白すぎる。下水に流用ぐらいできたらいいな。

じんましんの1週間、そろそろ病院に行くか。