仮面福祉会

できることを切り売りしています

目の前にいない敵が怖い

朝、買い置いていたMOWのバタークッキーのを食べる。あと3個ぐらい食べたい。お腹いっぱい食べたい。カップアイスの器、底を球状にしてはどうだろうか思ってるんだがどうだろうか。角のところをうまく掬って食べられないのが寂しい。

選挙の結果をぼつぼつ見る。東京も大阪も票が割れるのに、国政となると与党が取るの納得がいかない。多くの他県民は今の政治でオッケーと思っているということですか。政権交代とまでドラスティックなことは求めないが、抑止力がなさ過ぎるのが嫌。この気持ち、共有できないんでしょうか。

仕事である。別の担当の新人さんがしばらく応援に来てくれることになった。とするとわれわれのチームには1年目と2年目と3年目の社員が集うことになる。フレッシュ~彡

面倒を見るべき相手が多すぎる。

熱海の災害のこと、例年であれば応援に行ったりするのだが、静岡県内で何とかするのかな。あっても声はかからなかろうが。本当に何もない年がなくて気候変動に順応できる気がしなくて怖い。

駅に向かうと電車が大胆に止まっていたので別ルートで家を目指す。あふれかえる駅のホームを抜け、久しぶりにぎゅうぎゅう満員電車に乗った。ドキドキしてしまうな。

昨日の筋トレのせいでしんどい。