仮面福祉会

できることを切り売りしています

予定が後からやってくる

二度寝して起きると父がゴルフに出掛け既にいない。めちゃめちゃに雨が降っているがこれでゴルフやるのかストイックじゃなと思っている間に弱まった。

昨日から顔が痛いのでポリウレマスクを装着する。快適やな。祖母が集中治療室に入っていたとき見舞の人用に置いてあった立体型マスク箱入りのやつ、あれが理想なんだが今存在しないんだろうか。10年以上前の話。

更に目も痛いのでメガネをかけ、よくわからないがバファリンを飲んでおく。ここひと月ぐらい鎮痛剤飲んだ日をつけているが、毎週水曜か木曜辺りに登場していてそんなに飲んでいるのかいなと意外。ついでに口の中も火傷で痛い。

仕事、日中に打ち合わせができるぐらい電話が減ってありがたいねと言いながらも電話が鳴り続けるのが聞こえる打ち合わせ。

のち、久しぶり会議に参加する。オンラインを内部パブリックビューイングするかたち。眠くならないかと危惧していたが、相手に聞こえない見えないのを良いことに、中であれこれ喋りながら聴いて盛り上がった。さてはこれのリアル版が野次だな。

夏休みを決めてくれとカレンダーを渡されとても悩む。同じ心持ちでワクチン接種の予約ができそうだったので、した。その後、接種の前に献血しないとしばらくできないと気付き、休みいつにしたんだったかな。予定を決める下手さよ。