仮面福祉会

できることを切り売りしています

モグリである

昨日からずっと今日の予定について悩んだまま朝を迎える。じんましんで何度も起き、眠いがおばあさんのところへ。

先週今週と、刺青のお兄さんとバス停で一緒になっている。終点で全員降りてから扉に向かうような、たぶんいい人。

蒸し暑い感じ。梅雨か。

買い物は段取りよく終える。おばあさんがちゃんとワクチン接種できるのか心配していたが、かかりつけ医で来週やるんだと聞き拍子抜けする。そんな簡単なことだったのか。むしろ元気な人ほどルートがなくて難しいのかも。なにしろよかった。

負債が貯まっていたのが気になり職場に行きまっさらにしてきた。これで明日はゆっくり寝られる。

久しぶりにスタバでフラペチーノなど食べて凍えた。じんましんの薬を飲み、枕元に基礎体温計を置いて、寝る。