仮面福祉会

できることを切り売りしています

1本の線が意味するもの多大

両親の要望もあり不織布マスクをちゃんと使い捨てて出勤しているが、プリーツの収まりがどうも悪い。

など、悩まなくてよいはずのことでもやもやする毎日である。

電車が遅れていた。線路内に人立ち入りがあったせいですよーとアナウンスされ、それは気の毒なことだなと思う。運営側に原因がないことを伝えること大事だ。前に、人身事故などが起こった際に、指令室?でダイヤに線を引いていく様子をテレビで見た記憶がある。今もそのようにアナログでやっているのか知らないが、何時間か後に辻褄が合うように机上で組み替えていくの、意味はわからないがすごくてかっこよくて興奮する所作だった。成績は悪いが面白かった物理の問題に通じる。

少しだけ遅れて着いた。

仕事、関わっていないことについて、説明して詫びることの多い日。不測の仕事が増えて捗らないが、自分がやらかしたわけではないので気は楽。しかし捗らないので先日大口叩いて引き受けた仕事に手が付けられていない。ぽんこつだ。

帰り、この間家が壊され更地になり土の匂いを発していた土地に、建築準備の柵がされた。どちら様のお宅が建つのかしらと計画を見たりする。いいな私も自分の家ほしいなどんな家がいいかな、と考えている間がきっと一番楽しい。