仮面福祉会

できることを切り売りしています

盛り上がるために協力し合う

常に眠い感じがしていたため、夜、眠くないじゃん!と気付いてここぞとばかりに細々したことを片付け、夜更かしして眠い。そういう当たり前の過ちをおかしている。

久しぶりのゆずライブだった。
直前までチケット販売の広告を目にしていたので入りが悪いのかと心配したが、5万人入っているとのことで安心した。
ゆずは相変わらずダサくて最高だった。照明と映像の3Dな演出とか、プロ中のプロがつくった造形とかアニメーションとか、全て一流が取り揃えられているのに絶妙に「着せられてる」感があり、感動してもめちゃめちゃすごいと思っても、まじかっこいい何なのと大笑いしてしまうのがゆずの良いところだと本気で思っている。もちろん歌はうまい。岩沢さんの声がこの世のものとは思えないぐらい通るのに純粋に感動する。岩沢さんは総合的にかっこよすぎるので笑わずにただ噛みしめた。

恥ずかしながら、執念深く好きであることは歌舞伎の次点というほどなので、今日のような「総括」タイプのライブではどの曲を聞いても大体何かを思い出してしまう。ライブ自体は楽しいのだが終わったときには哀しいが強く、とぼとぼと帰ってちょっと酒を飲んだ。