仮面福祉会

できることを切り売りしています

右目が勝手に泣いている

原因がわからないがおそらくアレルギーだ。
考えごとをしているが、眠かったり全身がぼんやりかゆかったりして捗らない。薬局の薬剤師さんにかゆいのを何とかしたいのだと伝えるも、どうもピンとくる回答が得られず結局自己判断で飲み薬を買った。気休めも甚だしい。

急に暑くなり夏服を眺めていたが、自分の持っているものの色合いがあまりに偏っていておかしい。何年か前にどういう経緯だったか、ピンク色が好きではないのだと公言して以来、好きではない以上に何となく憎んでいるきらいがある。身に着けるものは選ばなければいいのだけど、ドライヤーとかシェーバーとか、メイク道具とか女性が使う物品はどうもピンクにされがちで、やむを得ず買うときは本当にやむを得ず、という気持ちが強い。理屈ではない好き嫌いは意味がないのに純粋なストレスを生むので嫌だ。

暑くて窓を開けているので虫が入り放題である。外と中が曖昧な家に住んでいるのでもはやあまり気にならず、そのうち出ていくだろうと放っておいている。しかし煩わしいのは確かなので虫コナーズを買おうかと思っているが、あれも気休めだろうか。

集中ができないので本当にだから何だということしか書けない。
早く八月の歌舞伎座の興行発表にならないかな。