仮面福祉会

できることを切り売りしています

大体うまくいったが踵が割れている

朝早い新幹線に寝るつもりで乗って、寝て起きたら愛知だったので驚く。富士山…。
幼児の頃「ふじさん」を「ふじちん」と読んで家族にバカにされたのを思い出した。そういうことを私は執念深く覚えていて些細なきっかけでちょくちょく思い出す。

まだ桜が咲いており、山の中にほこほことして見える。あまりお目にかかれない光景なので素直に嬉しい。でかい鯉のぼりなどもあり絵に描いたような季節感だ。

岡山から乗った特急がアンパンマンだった。意図せず好きでも嫌いでもないキャラ電車などに乗ってしまうことが時々あるが、お邪魔しますという気分になっておかしい。礼儀として写真を撮る。

こんぴらに降り立った。
初めて金丸座で見た歌舞伎はとてもとても良かったので1回置く。

結局ファンデーションを忘れた。
あとポケットティッシュだと思って持ってきたのがコットンだった。