仮面福祉会

できることを切り売りしています

多分生まれ育った星が違う

元気を出して江東区国立市に出張したら疲れた。
雨がつらい。

電車にTWICEの中吊りがあった。中学生女子にはとにかくTWICEが人気だと聞いたのを思い出してまじまじと見る。全員人形みたいに完璧にかわいくて歌って踊れて全然現実感がなくてすごい。

しかし昔から、女の子にきゃあきゃあ言う気持ちがわからない。あれはキティさんとかリボンとかハートとかお花とか、メジャーかわいいものが好きなのと地続きなんでしょうか。
アイドルではないけど、自分が中学生の頃は安室ちゃんとかSPEEDとかが好きな子が結構いたような覚えがあるが、その辺りも全然通らなかった。
あまりにわからなすぎて想像したり例えたりしようとしても全然うまくいかない。誰か上手に教えてくれないだろうか。

だから逆に男の人は、歌舞伎を初めとした男社会なものの何が楽しいんだろう、と思ったりする。女形を見て超かわいいとか思うのかな。純粋にかっこいいから見たいのかしら。それとも芸術鑑賞としての面白味を見てるのかしら。高尚な。

最近知り合った何人かが、会話のレベルで何を言ってるのかわからなくて困っている。
あ、何を言ってるのかわからないんじゃなくて、何で言ってるのかわからないから理解できないのかも。